なみのりとむのサーフィン・サファリ日記

アフリカ、ギニア湾岸在住。毎週末の波乗りがサーフィン・サファリです。

https://blog.tomsurf.com

アフリカより、はじめまして!

はじめまして。なみのりとむです。アフリカ在住。波乗り歴25年、ここのところ7年くらいはツインフィッシュ専門、4'10-5'02くらいのに乗ってます!

出稼ぎでアフリカに来て3年、毎週サーフィン・サファリしています。っていうか、サーフィンするにはサファリになっちゃうというか苦笑。

こちらはギニア湾に面した赤道直下のビーチブレイクで、そこに南極から周期の長い大きな波が押し寄せます。なので通年、軽く頭オーバーのギロチンダンパー 。常にサハラ砂漠からのオンショア、強いカレントと、波は全くよくありません。それで他にポイントのチョイスがないという、、、。

でも常夏、安定の32度、年中短パンいっちょ。そしてほぼサーファーがいなくて、かなりの確率でぼっちサーフィンしています。きょうは混んでたよ!っていう日でも5人とか笑。

そんなサーフ日記について、つらつら綴ってみたいと思います。