なみのりとむのサーフィン・サファリ日記

アフリカ、ギニア湾岸在住。毎週末の波乗りがサーフィン・サファリです。

https://blog.tomsurf.com

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンと自然を愛する人のサーフメディア'WAVAL'にライターとして出稿しています!

なみのりとむです。 「サーフィンと自然を愛する人のサーフメディア」をキャッチコピーに、満載のコンテンツを配信している'WAVAL'。 なみのりもとむも、ライターとして加えてもらいました! (こんな感じ↓) テーマは、アフリカ×サーフィン。 テーマはアフ…

とっても勇敢なサーフィン女子

なみのりとむです。出稼ぎ先のアフリカで、サーフィンサファリなお話。週末、連休、波より日和に、ぼちぼち連載してます。 西アフリカはギニア湾。去年の11月頃から、わがロッジポイントに新たなサーフィン仲間がやってきた。フランス人女子、名前を仮にシル…

憧れのいなかのおばあちゃん家

なみのりとむです。波乗りからちょっと離れる話だけど。 もう15年以上にもなるだろうか。 千葉のホームポイントに通う行き帰り、いつも気になって目をむけてしまう家があった。 山間の幹線道路沿いに佇む、一軒の古民家。平屋の瓦作りで、いかにも田舎の家。…

絶望、シーズン終了のお知らせ・・・

なみのりとむです。出稼ぎ先のアフリカ・ギニア湾で、サーフィンサファリなお話。週末、連休、波より日和に、ぼちぼち連載してます。 ギニア湾の春。絶望の季節。 この時期から、いよいよあれがやってくる。 そう、はるか南氷洋からのグランドスウェル。 blo…

イベントレポート「パタゴニアが考えるサーフビジネスのありかた」〜30年後もいつものフィールドで遊ぶために

3月29日(金)、東京・裏原宿に位置するパタゴニア・サーフ東京で行われたトークイベント、 「パタゴニアが考えるサーフビジネスのありかた」 に参加してきた。 m.facebook.com アフリカにいると波乗りはできるにはできるが、なにせこういう意識高い系のイベ…

ドルフィンスルー再考(後編)~初心者のためのイメージ転換法

なみのりとむです。出稼ぎ先のアフリカで、サーフィンサファリなお話。週末、連休、波より日和に、ぼちぼち連載してます。 今日のお題は「ドルフィンスルー」後編。初心者の中には、なかなかうまくいかなくて、つまずいている人もいるのでは?! なみのりと…